
--年--月--日 --:--


かえるの王子さま

2007年05月07日 23:45

070507bc.jpg
カエル「おひめさま、ボクも一緒にお茶したいよ」

070507d.jpg

カエル「おひめさま、ちゅうしてくれたらもしかしたらボク、王子様に変身しちゃうかもよ?」
しょうゆちゃん「・・・いらない」

070507b.jpg

ほんとはエメちゃん用なんだけど・・・かわいすぎっ


昔初めて「カエルの王子様」を見たのは家にあった世界名作童話の読み聞かせビデオでした。
絵はどんなのだったか忘れてしまったけど(あまり動きがない絵本をアニメにした感じだった記憶が・・・)語り手が岸田今日子だった事ははっきり覚えてます。




