
--年--月--日 --:--


バラエティフェア今日からです。

2008年10月21日 08:16

trip girl


ほんとは昨日の夜書いてたんだけど、FC2のアクセス集中で更新できませんでした・・・。


ウェブショップありがとうございました!
現在一生懸命製作中です。

カートがまたしてもうまく作動しなかった方が何人かいらっしゃったようで・・・本当に申し訳ありませんでした!
メールでオーダー受付する方がいいのか・・・
でもそれだと買えたかどうかがすぐに分からないし・・・と迷い考え中です。



さてさて。
話は変わって今日からですよ!バラエティフェア
可愛い子がずらっといっぱいで楽しみですねー。
今日から11月3日までやっています。
私も会期中に行こうと思っています*


*オーダー受付中終了しました*

2008年10月19日 23:00

081019.jpg

オーダー受付は終了致しました。

たくさんのオーダーありがとうございました。



_____________________________



ただ今オーダー受付中です。



カートはコチラ


どうぞよろしくお願いします***

Web Shop*プレビュー

2008年10月19日 10:34

大変遅くなりました!
今夜10月19日23:00オープンのWebショップのプレビューです。

9月のドールショウで販売した物の再販中心です。

op1.jpg
レースペーパーワンピース マスタード(再販)


op3.jpg
レースペーパーワンピース グレー(再販)


op2.jpg
レースペーパーワンピース パープル(新色)


op4.jpg
冬のワンピース 黒 (再販)


socks1.jpg
ニーハイソックス パープル


socks2.jpg
ニーハイソックス 黒


socks3.jpg
ニーハイソックス ダークグリーン


socks4.jpg
ニーハイソックス 白黒ボーダー


以上です。
ドールショウで販売したブルーワンピースは材料の都合で今回作ることができませんでした。
申し訳ありません。

時間になりましたらこちらにカートへのリンクを貼ります。
どうぞよろしくお願いします!


Web Shopのお知らせ

2008年10月14日 21:38

先月のドールショウで販売したおでこちゃんとニッキサイズのお洋服の再販ウェブショップのお知らせです。
11月頃の販売を予定しておりましたが、スケジュールの都合上、予定よりも少し早めの再販となりました。

販売内容はドールショウで販売した物とほぼ同じですが一部材料の関係で再販ができない物もあります。
レースペーパーワンピの新色(パープル)やニーハイソックスも数色販売予定です。

10月19日(日)23:00~ オーダー受付開始

プレビューなど詳しくはまた後日こちらでお知らせする予定です。
よろしくお願い致します。

バラエティフェア*

2008年10月13日 19:41

1221114576-1.jpg
以前からお知らせしておりましたがバラエティフェアに参加させていただきます。

vf1.jpg
「秋の夜空を旅する女の子」をイメージしてお洋服を作りました。

::::::::::::::::::

紫色の秋の夜空を旅する女の子。
星の地図を見ながら歩いた雲にはキラリと彼女の足跡が光ります。
胸元の真っ赤な星は夏のサソリ座の落し物、アンタレス。
ふわふわの帽子は旅の途中のプレゼント。
今夜も秋風に乗って夜から夜への気ままなトリップを楽しんでいます。

::::::::::::::::::

vf2.jpg


今回もブライスのカスタムはSpecial toy boxさんにお願いしました。
ベースドールはミスサリーライスです。
いろいろと相談をし合いつつも私のイメージ(わがまま)を最大限取り入れてがんばって下さいました。

vf3.jpg

ヘアはこだわりのくるくる赤毛。
アイは4色ともグラデーションのカラコンでキラキラうるうるです。
ほっぺとリップは指でふれるとふわっと柔らかいのでは?!と錯覚するほどのふんわり感。
本当にかわいく仕上がって大満足です!(自画自賛気味ですがほんとに可愛い・笑)
ちなみに今回も目、口など一切削りを入れていません。
それでここまで可愛くカスタムできるものなのかと感動しました。

vf4.jpg


セット内容

>>>スタイリングドール
*カスタムドール
*秋の夜空のワンピース
*ふわふわ帽子
*レースのアンダースカート
*ダークグリーンのタイツ
*黒のブーツ


>>>ドレスセット(ドールなし)
*秋の夜空のワンピース
*ふわふわ帽子
*レースのアンダースカート
*ダークグリーンのタイツ
以上4点のセットです。


ぜひぜひ実際に目で見ていただければと思います。

Work Shop!!

2008年10月13日 00:45

081011.jpg

日付はもう一昨日になってしまいましたが。
ワンダショップでの2回目のワークショップ、無事に終わりました。
今回もすごく楽しい時間を過ごす事ができてほんとに嬉しかったです。

何だか妙に笑ってた気がするのは気のせいでしょうか・・・
さいとーさんのイエスっぷりに私も思わずブッダになってしまったり。
ひやひやでしたがほんと楽しかったです。


081011b.jpg

そうそう!
なんと今回は時間内に全員完成!わーい。
作業の後のお茶とケーキは最高に美味しかったです。
参加者の皆様、ほんとうにお疲れさまでした!!


081011c.jpg
本日のうりの代理、フォンさん。

うりの話。
この日の朝、着替えて鏡の前に立った瞬間
「なんかこれ(服)見たことあるなあ」と思ったら写真のフォンさんが着てる服に
なんだかそっくりな組み合わせの服装で一人笑ってしまいました。

ワークショップはこれで3回目。
普段まったくお裁縫はしないけど、お人形服を作ってみたいな・・・と
一人でもんもんとしてる方の第一歩をちょびっとでもお手伝いできたらいいな。
と思いながらワークショップをやっています。
有難いことに次回ワークショップのリクエストも頂いていたり…嬉しいです。

次回は、まだはっきりとお伝えできませんが初心者さん向けのワークショップ開催を検討中です。
詳細決定次第またお知らせしたいと思っています。

以下拍手のお返事です。
[ 続きを読む ]

明日はワークショップです。

2008年10月10日 23:56

20081010.jpg
連休初日の明日はワンダショップにて二回目のワークショップです。
参加者の皆様よろしくお願いします!


先月から引き続き今月もなんだかんだ忙しくしてます。
ぜんぜん遊べてないなあ~
来月に入れば少し落ち着きそうなので映画とか漫画とか・・・どっぷり浸かりたい。


バラエティフェア用の子、コロリさんが撮ってくれたすごく素敵な写真があるのですが…
公式にはまだ出てないみたいだけどもう載せていいのかなあ?

この連休中にお披露目したいと思います*
赤毛のすっごく可愛い子ですよ!

ではでは明日がんばってきます☆

ドールショウの写真

2008年10月02日 14:40

何だか遅くなってしまいましたが・・・
ドールショウのブースの写真です。
IMG_1427.jpg

今回は1800年代後半のどこかの寄宿学校(+α・笑)なイメージでした。
いつもとはちょっと違う雰囲気でしたが、作っていて本当に楽しかったです。


IMG_1423.jpg
odeco&ODECO
個人的に・・・
オンザ前髪に眼鏡がとてもお気に入りでした。
そんで銀髪。
ショートの銀髪には基本的に弱いです。無愛想ならなお良しみたいな。

キーチェーンのでこりんにも服を作りました。
こんなちっこい服作ったのは初めてで指攣るかと・・・
時間があったらもうちょっとちゃんと作りたかったな。
いちよ脱着可能です。


IMG_1430.jpg
Nikki&nikki
この二人をイベントでモデルに使うのは初めてかもしれません。
いちよ双子設定。
でも仲良くはない。悪くもない。みたいな気分でつくりました。


そんなこんなで。
なんか日にちが経ってしまったせいで記憶が薄い上に
現在のテンションが低いのでアレですが(笑)
とにかく楽しい1日でした。
ありがとうございました!

次回1月もいちよ申請済みなので通れば参加の予定です。

あ、あと。
今回もお手伝いのによが某ジェバンニの如く動いてくれたおかげでずいぶん楽させて頂きました。
感謝感謝!!




