
--年--月--日 --:--


Hello harvest

2007年08月31日 18:31

helloharvest.jpg

すごーくすごーく久しぶりにブライスを買いました。
たしかキュートアンドキュリアス以来。

なんか箱が大きくなってる!
最近はみんなこうなの?あとカードの形も違う!
知らない間に時代?は変化していってるのね。

それにしても美人さん。かなりテカテカだけど。
思わずゴルミと並べてみたけれど
とても同じ「ブライス」とは思えなかったです。

実は最近ブライス熱が再び上昇中なのです。
しばらく離れると新鮮味を感じるのかな。
ドールショウにはかなり久しぶりに
ブライスサイズのOFを持って行くかもしれません。
でもエメサイズもでこニキサイズもワンダサイズも作りたい・・・うう~

Honey*Planet潜入

2007年08月23日 22:15

19日開催された「Honey*Planet」にお邪魔してきました。
先日大阪で会ったばかりのchicoちゃんとおデートでした。

momokoとかでこニキとかとか・・・メイクめっさステキング!すごかった~!!
が、張り切って撮った店内展示の写真はみんな暗くてダメダメでした。かなしい。

あ、はちみつシフォン食べちゃいましたよ~おいしかった!
シフォン食べたらちょうちょうチャームまでいただいちゃいました!
ちょうちょうチャームはゴルミにつけようと思います。
070819.jpg

ひさびさのおでかけだというのに
最近放置されてたせいかゴルミさんたらすごく不機嫌なお顔…。

そしてスミー(福墨の愛称)もちゃっかりカバーガール気取りで。
070819summy.jpg

もう一枚スミー
070819summy2.jpg
この日の福墨ファッションはオトメモードなひょうたんポシェットがポインツでしたの。

オレンジエメも連れてったのに写真撮り忘れてた…
とにもかくにも楽しかったです!!


並んでる間、扇子パタパタしてくださった方。
お世話になりました!(ぺこり)



ショップ製作状況
8/22までに入金を確認できた方
お待たせしております。
今週末~来週頭には発送できる見込みです。

オーダー受付中です

2007年08月18日 22:58

23:06

オーダー受付終了いたしました。
たくさんのオーダーありがとうございました!!




miniショップ
エメラルドウィッチサイズ&ワンダサイズ
ただ今オーダー受付中です。

カートはコチラ

前回のショップ分で数を間違えて1着多く作ってしまった
でこニキ用のホルターネックワンピ(ブルードット)があるので
今回一緒に販売させていただきます。

よろしくお願い致します。

miniショップ ワンダ服3

2007年08月18日 15:04

wanda3.jpg

ワンダサイズ
「水suiスイマー」シャワシャワピンク

ビンテージファブリック使用

一着ずつ柄の出方が異なりますのでご了承下さい。

miniショップ ワンダ服2

2007年08月18日 12:29

wanda2.jpg

ワンダサイズ
「水suiスイマー」レトロフラワー

ビンテージファブリック使用

一着ずつ柄の出方が異なりますのでご了承下さい。

miniショップ ワンダ服

2007年08月18日 12:19

wanda1.jpg

ワンダサイズ
「水suiスイマー」イエロードット

現行ファブリック使用

オーダー受付について

2007年08月17日 20:47

070817a.jpg

かなりひさびさのブライス


●miniショップオープンについて●

オーダーは明日18日(土)の夜23:00頃カート開けます。

カート準備が出来次第こちらでお知らせ&オーダー受付致します。
どうぞよろしくお願い致します。


*写真はブライスですが、今回ブライスサイズの販売はありません。

miniショップ エメ服

2007年08月17日 00:11

近日miniショップオープンを予定しています。

ohana.jpg

↑こちらの「オハナノオーバーオール」と
06.07.25.jpg

「オトメノ夏ワンピ」について

前回の販売の際「生地が無くなったので再販は無し」とお伝えしておりましたが
布整理をしたところ未使用部分が出てきました。
なので今回数は少ないですが再販させていただきます。
どちらもビンテージファブリックを使用しています。
運よく同じ生地が見つからない限り、今回が本当に最後の販売になると思います。
今回は「オハナノオーバーオール」の裏地には白×ピンクのストライプ地を使いました。

otomepinchi.jpg

それと↑の「オトメノピンチ★」を再販させていただきます。
こちらもビンテージファブリックを使用しており今回が最後の販売になる予定です。


それとワンダサイズの服「水suiスイマー」を販売予定です。
IMG_0472.jpg

(この写真だとほとんど服が見えてませんね・・・


柄物は一着ずつ柄の出方が異なりますのでご了承下さい。

大阪報告2

2007年08月14日 10:13

タクシーにてAntique Fabric Pinksへ!
このお店はいつもネットショップでお世話になっているのですが
今回初めてお店におじゃましました!
あまりのかわいさにクラクラとめまいが~
オトメワールドにキモチはフワフワ~しあわせすぎる・・・!

2~3時間滞在しすっかり疲れきったところでやっとお会計。
思い切ってお店の方に話しかけてみるとなんと私名前を覚えててくれましたー感激ー。
オーナーさんともお話させてもらいました。
そのまま流れでおでこちゃん撮影会。
070803e.jpg

店内全部こんなかわいいモノであふれてます!
070803c.jpg

この車めっちゃかわいい!色が形が・・・かわいすぎる!ツボすぎて苦しい!

そして福墨は・・・
070803a.jpg

福墨「ユッコさんはじめまして。御精が出ますね。」

ここでchico.ちゃんも合流し飲み会へ~
女子3人話は終わらずやっぱりの終電コースでした。
たのしかった!!!

オマケ・・・
福墨はじめての煙草に挑戦
070803f.jpg

福墨「どなたか火をつけていただけませんか」どきどき

大阪報告1

2007年08月14日 08:45

大阪に帰省中、友人によを拉致しkawii&dollツアーに行きました。
仕事休みまで取ってくれて・・・感謝!

070803d.jpg

こちら大阪のPretty Powerさん。
新しいお店らしく、とってもきれいでおしゃれでステキでした!

東心斎橋のイタリアン(昔の職場の近く。なつかしのお店無くなってなくてよかった♪)でランチ。近況報告などなど。

その後「SPLASH and SAMMY」さんにお邪魔。
IMG_0473.jpg

福墨はしゃぎすぎ・・・

さらに念願の「KITTEN」さんに行きました~
070803.jpg
ステキキャビネットの上でモデル気分の住み込み家政婦福墨。

070803b.jpg

福墨「お台所を見るとついつい体が動いてしまいます」そわそわ

こちらではビンテージミニチュア食器をわしゃわしゃ購入。
サトミさんお世話になりました!地図もありがとうございました~

本物昭和レトロな喫茶店(NOTカフェ)でカフェオレとケーキを頂きつつ再びおしゃべり。

そしていよいよタクシーに乗り込み憧れのAntique Fabric Pinksへ!!
・・・続く。

帰宅&今後の予定

2007年08月09日 11:13

070809.jpg

予定より1日延ばして昨日大阪から戻りました。
大阪は連日の猛暑。本当に暑かったです。
でもとても楽しかったです!

大阪では友人と会ったり、かわいいお店にもいっぱいお邪魔しました。
その写真&レポはまた後日UPさせていただきます。

さて。
しっかり遊んだあとはしっかりがんばらないと!ですね。
というワケで今後の予定。

_____________________

◆8月
来週あたりワンダ服とエメ服(エメ服は再販のみ)でミニショップを予定しています。
こちらはまた改めてお知らせさせていただきます。


◆9月

SPLASH and SAMMY 7周年イベント
「SUPER SELECT SHOP!」に参加させていただきます。
開催日:2007.9.15(土)〜24(月)
詳しくはコチラ

bean's+ 発売
表紙スタイリングと特集記事も少し担当させていただきました。

◆10月
10月21日(日)
ドールショウ20に参加します。
今回は1スペースでこじんまりと参加させていただきます。

その他、ショップなどもいろいろやって行きたいと思っています。

留守の間もたくさんの拍手ありがとうございました!うれしかったです。
メールのお返事遅くなってすみません・・・。




