
--年--月--日 --:--


Her name is Chouchou

2005年08月31日 09:53

8.27.jpg

本日はお休みです。
てか今日で8月も終わりだね。
夏休み最後の皆さん、ざまーみろ!デス(笑)
あ、うそうそ。新学期もがんばりましょうね!!

さて。今日は秘蔵っ子のご紹介。
我が家には1人だけヴィンテージブライスがいます。
名前は「シュシュ」です。

彼女を初めて手にした瞬間「シュシュ」と言う名前がふわんっと頭の中に浮かんできました。
でも変な意味があったら嫌だし…と、いちよ検索。
すると“Les Chouchou(レ・シュシュ)”
フランス語で「私のお気に入り」と言う意味だそうで。
これはピッタリじゃないか!と言うワケでシュシュに決定しました。

常日頃ヴィンを猛烈に欲しいと思っていたワケでもないんですけど…
ナゼだか衝動的に迎えてしまっていました。
いろいろとタイミングがピッタリ合ってめぐり会った感じです。
これがきっと「縁」とか「運命」ってやつね(大袈裟?)。

キラキラを失ってしまった目もあったりと難もあるけど、カワイイ子です。
これからはちょくちょく載せていこうと思うのでどうぞよろしく!!

箱からブライス

2005年08月27日 21:17

8.27zaico.jpg

先日我が家に新しいブライスがきました。
「もらってほしい物がある」と友達から突然送られてきました。
ゆうパックで来たんだけど、小ぶりな箱に伝票の品名には「おもちゃ」。
「おもちゃー♪なにかしらん?」と、いそいそと箱を開けるとクッション材に埋もれて座っている彼女が!!!
とてもブライスが入ってるなんて想像できない大きさの箱だし、だいたいブライスが入ってるなんてまったく想像してなかったし。
もーほんっとにほんっとにビックリ!
「え?え?!なんで入ってんの??」な感じでした(笑)

彼女の名前はザイコ。シナモンガールです。
元の持ち主の言葉通り、眠り目がめちゃんこ可愛いコです。

ふぅ・・・

2005年08月22日 19:16

822.jpg

お盆も過ぎて仕事もちょっとひと段落。
今日は事務事と雑用で一日が過ぎた感じです。

写真最近撮ってないから昔撮ったやつで…。

1人と一匹の夜・・・

2005年08月13日 23:13

家に新しく家族が増えました。
ブライスでもこえだちゃんでもなく。

カブトムシです。
職場の世間一般で言うところの店長さんがくれました。
すっごいデカイりっぱなやつ。
あ、写真撮るの忘れてた。
カブトムシなんて飼うの生まれて初めてなんだけど、なかなかカワイイ奴です。

かわいいと言えばフルパンだよ。
8.13.jpg

いつも思うんだけど・・・
あーこの髪がロングなら言う事ないくらい満足なのにな~ほんと惜しい!
8.13b.jpg

夏のおともだち

2005年08月08日 19:32

8.8.jpg

こえだちゃんの夏のおともだちゲットしてきましたー。
とうもろこしくん、スイカーナちゃん、プチトマちゃんです。
あぁ~かわいいっかわいすぎるぞっ
とくにスイカーナちゃん♪好みです。

富士Q

2005年08月05日 21:08

1泊二日のプチ旅行してきましたー。
今回のお供はさんざん迷ってボヘアゲさん。
8.4.jpg

いつもよりがんばって早起きー!!
(とうぜん相方に叩き起こされました)
遠出の時はいっつも朝食をコンビニで調達。
車でモグモグしながら富士急ハイランド目指してレッツゴー☆

8.4b.jpg

とくに問題なく富士急到着。
富士急にて砂かけババアにボヘアゲさん拉致&説教される。
すごいビビリつつも迷惑そうな顔だな~あはは。
てかこれ以外写真ないです。
人目が気になってボヘアゲさんカバン入れっぱなし…ゴメンよ。

富士急はとにかくいい天気で日差しはジリジリと照ってて暑かったー!
でも湿度低くて風もすごい涼しくて気持ちよかったよ~。
横浜のアスファルトの上を転がって来たような熱風とはぜんぜん違う!
それと富士急でビックリしたのが水道水がめちゃめちゃ冷たいの。
ひんやーり気持ちよかった~。

8.4c.jpg

この夜は山中湖近くに予約してあった昔ながらのコジンマリとした旅館に泊まりました。
旅館のおばさんは愛想イマイチ…でも嫌な感じじゃなかったよ。
ここでビックリしたのは客室にエアコンがない事!
てかエアコンなしでもぜんぜん平気。
8月だってのに夜は寒いくらいに涼しい~これが自然と日本家屋の素晴らしさか…とか思いつつ、ビールと疲れで早々にダウンしました。




